人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un jour / cafe et potager

夏休み

夏休み_d0181160_12382691.jpg

子供の頃は『夏休み』というと、ラジオ体操に始まり、海にプールに山にBBQ、花火etc.etc.と毎日遊んで食べて昼寝しての繰り返しだった気がする

そして、決まってラスト1週間に訪れる宿題の山との格闘
毎年思うのが『来年こそは7月中に宿題を終わらせる!』ということ
でも、一度としてその計画が達成されたこともなく・・・

そんな懐かしさを感じながら、大人になってからの夏休みの、なんとも言えないやる気の無さに少々焦りを感じながらも、それはそれでのんびり楽しんでみたりもする

そして、今年もそんなぬる~い夏休みを満喫(?)

両家のお墓参りに始まり、親戚たちと食事をし、姪や甥たちに遊んでもらう
ちょっとだけ小旅行気分で那須までドライブするも、道に迷い何故か気付けば福島だったり
お目当てのカフェでお茶をして、大人とは思えないくだらない馬鹿話で盛り上がる
パリのような雰囲気の素敵なビストロでランチを楽しみ
畑仕事で蚊と格闘
読書をしては昼寝をし
DVD鑑賞をしながらお酒をちびちび
たまにパンを焼き、夫は自慢のロールケーキを焼く

こうして並べてみると、やっぱり思う『来年こそは!』

さてさて、どうなりますことやら・・・
追記:写真はリヨンの風景。来年は行けるといいなー



by un-jour_cafe | 2011-08-22 12:20 | その他

カフェのこと、菜園のこと、そしてあれこれ
by un-jour_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧