un jour / cafe et potager

贈り物

GW2日目

料理教室の友人が企画してくれた食事会
シェフ曰く、快気祝いをかねてくれたそう
ありがたや~

ただ、普通の会食だけじゃ物足りない?と
友人の案で「一人1品お菓子を作ってくる」ということに

パティシエMさん&シェフにも食べてもらうので
結構気合いはいっちゃいました

色々と悩んだ結果
ガレット&ガトー・ピスターシュを作ることに

ガレットは、以前からお気に入りで作っていたので
一番失敗しないかな~と思い決定

ガトー・ピスターシュは下園先生のレッスンで習った焼き菓子で
とにかくめちゃめちゃ美味しかったので、復習を兼ねて挑戦

d0181160_1516818.jpg

d0181160_15191851.jpg


d0181160_15194015.jpg
袋が小さくて、お菓子たちが窮屈そう・・・



ラッピングは残念な感じになっちゃったけど
美味しく出来上がったので、一安心

日頃の「ありがとう」の気持ちもこめて「Present for you」
[PR]



by un-jour_cafe | 2012-05-09 15:40 | cuisine

カフェのこと、菜園のこと、そしてあれこれ
by un-jour_cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧