人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un jour / cafe et potager

マーブルケーキ

お菓子作りを始めた頃に、良く作っていたマーブルケーキ
部活の差し入れやバレンタインデー、ちょっとした贈り物などなど
本を片手に、何も考えず、とにかく一生懸命作っていた気がする
そして、渡した相手に「美味しい~」と言われて
めちゃめちゃ嬉しくって、また作って、の繰り返し

でも、いつの間にかだんだん作らなくなっていった
理由は良く覚えていないけど
きっと、何か別の新しいお菓子に、心奪われてしまったのだろうな

そして、十数年?いや約二十年ぶり?に作ってみた
もちろん、レシピは当時とは違うもので

マーブルケーキ_d0181160_11361123.jpg
そしたら、何だか頭の中が???でいっぱいに
生地を作るまでは良かったのだけれど
どうやってマーブル模様を作ってたんだろう?

とりあえず、こんなもんか
と思って焼いてみると
当然、綺麗なマーブルは現れず。。。
体が覚えてると思ったけど
そんなに、甘くはなかったみたい

そしたら急に、むくむくと闘争心?に火がつき
次こそは!と、リベンジを誓った6月某日昼下がり



by un-jour_cafe | 2012-06-08 11:40 | cuisine

カフェのこと、菜園のこと、そしてあれこれ
by un-jour_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧