un jour / cafe et potager

douce

お菓子教室douceのレッスン(3月、4月分ですが・・・)

フォンダン オランジュ
d0181160_23395181.jpg

タルト オ ペッシュ ド ヴィーニュ
d0181160_23344286.jpg

下園先生のお菓子に出会って、お菓子に対する想いがとても変わりました
味はもちろん、見た目の美しさ、材料の大切さ、1グラムの重要さ、混ぜ方による違い、焼き方、型etc.etc.
プラス、フランス菓子に対する先生の真剣さ(先生の探究心や勉強熱心さは本当に頭が下がりますもの)が何より勉強になります

毎回毎回、興味深く本当に尊敬する先生のお一人

下園先生を始め、BONBONの久保田先生しかり、Wenikoさんしかり
やっぱり、一つのことに熱さ(良い意味での)を持つ人、ぶれない人って素敵ですね
私も熱さを忘れず、好きなものにますます真剣でいたいものです

2ヶ月お休みしてしまいましたが、その分7月のレッスンはますますワクワク♪
[PR]



by un-jour_cafe | 2013-06-27 13:39 | 教室

カフェのこと、菜園のこと、そしてあれこれ
by un-jour_cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧