人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un jour / cafe et potager

パン教室

恵比寿にあるアトリエ フレサージュでのレッスンは月に一度の楽しみ

7月はパン・オ・セーグル(クープの入れ方、成型がイマイチですね(汗))

パン教室_d0181160_142559.jpg
プレーン、ノア・レザン、フィグの3種類
プレーンは形を2種類にして、食感の違いを楽しむことに

どれも美味しかったけれど、私の一番のお気に入りは
ノア・レザン

これにクリームチーズをつけて食べたときの美味しさったら!見る見るうちに、試食のパンが無くなったことは言うまでもないでしょう


この教室に通い始めてからというもの、パン作りが日常になってきたのは自分にとって、とっても大きな進歩。以前からパンは作る方だったけれど、ここまででは無かったかな

かといって、全て上手く出来ているはずもなく・・・
10回作って1回『やった、できた!』となれば良い方で、何度作っても『今回はここが失敗』とか『もう少しこうすれば良かったかな』とか反省点が・・・

ただ、教室で作ったパンが本当に美味しくて、あの味をまた食べたい!!と思うから、ちょっと上手にいかなかったとしても楽しいし、よし次こそ!となれる

それに、分からなかったことや、こんな風になってしまった、というようなことをメールで送ったり、次の教室の際、先生に聞けば適切な答えが返ってくるのも有難く、励みにもなる

上達までまだまだ先は長いけれど、この調子で頑張ったら、数年後には腕もあがるかな~



by un-jour_cafe | 2010-07-16 14:30 | 教室

カフェのこと、菜園のこと、そしてあれこれ
by un-jour_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧