人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un jour / cafe et potager

ボージョレヌーヴォー

ボージョレヌーヴォーの季節がやってきた

今年もソムリエの友人に頼んで送ってもらうことに

自然派ワインの第一人者のマルセルラピエール氏の1本

彼のヌーヴォーは、ふくよかで爽やかで香りも後味も最高
とってもとっても美味しくて、あっという間に1本空いてしまう
ヌーヴォーにありがちな悪酔いを全くしないのも嬉しい

友人のお店で飲ませていただいて以来、すっかり彼のワインのファンになってしまった
まだ飲まれたことが無い方、ぜひお勧めです!!

ただ、とっても残念なことに今年ラピエール氏がお亡くなりになったとのこと
これからどうなるのか気になるところだけれど
きっと彼の畑と彼の精神はこれからもずっと受け継がれることになるのだろうな
そうであった欲しいもの

彼のヌーヴォーを楽しみに、一緒に食べようと5日前から仕込んでおいた塩豚
レンズ豆と一緒に煮込んで、付け合わせにはマッシュポテトを
ボージョレヌーヴォー_d0181160_19411140.jpg
ボージョレヌーヴォー_d0181160_19413624.jpg









盛り付けがへたくそで恥ずかしい・・・
でも、とっても美味しくできたし、ワインともばっちり合ったので良しとしちゃおっ♪



by un-jour_cafe | 2010-11-22 19:47 | cuisine

カフェのこと、菜園のこと、そしてあれこれ
by un-jour_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧