人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un jour / cafe et potager

焼き菓子

ここのところ、余震が多くてちょっとだけ気分が落ちてしまう

そんな時は体を動かし、手を動かし、頭を動かしているに限る

焼き菓子_d0181160_161938100.jpg
バナナコパンとヘーゼルナッツのスコーン

このバナナコパンはお手伝いさせてもらっているレストランのパティシエの方に教えてもらったレシピをもとに作ったもの




今回は、生クリームを切らしていたので、変わりに豆乳を使い
アーモンドプードルをヘーゼルナッツ粉末に変えてみることに

もともとバターを20gしか使わないからヘルシーだし、とても軽い食感
でも、とてもしっとりとしていて美味しい!
バナナがたっぷり入っているので腹もちも良く、朝食にもぴったり

他にも色々とアレンジが出来そうなので、チャレンジしてみよー
さすがMさんのレシピ!懐が深い!

美味しいものを作れると気持ちも少し上がるもの
もうそろそろ桜も満開になる頃だし
今週末はお弁当持って、お花見できるかな♪



by un-jour_cafe | 2011-04-14 16:54 | cuisine

カフェのこと、菜園のこと、そしてあれこれ
by un-jour_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧