人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un jour / cafe et potager

ルバーブ

     全く手入れをしてあげない
     いや、むしろ手入れをしないことが良いのか?

     こんなにほったらかしでも
     グレもせず
     私たちが育てている畑の中で一番元気に
     そして、毎年大きく立派に育ってくれるルバーブ

     なんて健気(感涙)
ルバーブ_d0181160_11451786.jpg
     そんな健気な姿を毎年見せてくれるのなら
     せめて、しっかり美味しく食べさせて頂きます

     ジャムにしてもいいし
     先日習ったクラフティーやソルベも美味しいし
     どうしようか?
     と悩んだ結果、今回はタルトに決定

          タルト生地+クレームダマンド+ルバーブ+クランブル
ルバーブ_d0181160_1202327.jpg
     今年も美味しく育ってくれてありがとー
     しっかり全部頂きます!

     そうそう、ルバーブって結構な量が出来るので
     私は、残りをグラ糖まぶして冷凍庫で保存してます

     これは、なかなか良い方法♪と勝手に思っているので
     『使いきれずに残っちゃった~、どうしよ?』
     と、困ってたり
     『本当に良い方法なのー?』
     と、半信半疑、気になる方はお試しあれ~

     あ、でも、良くなかったとしても苦情はご遠慮くださいね(笑)



by un-jour_cafe | 2012-07-12 12:26 | cuisine

カフェのこと、菜園のこと、そしてあれこれ
by un-jour_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧