人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un jour / cafe et potager

アップルパイ

なつかしのアンミラ(今もあるのかしら?)
そう、同じ年代の方ならご存知
アンナ・ミラーズのアップルパイ

温かいアップルパイにアイスクリームの組み合わせを
上京して最初に食べたときの衝撃はすごかった

あまり目立たないおさげに眼鏡の女の子が
夏休み後に、コンタクトにして髪を染めて
急に垢抜けて一目おかれる存在になっちゃった

とか

普通に友達として接してたのに、ふとした優しさに胸がときめいて
急に異性として意識しはじめちゃった、みたいな

そんな胸キュンをアップルパイに感じた10代後半

それから数十年、アップルパイ好きです

サクサクのパイ生地に酸味と甘みが程よいりんごのコンポート
そのシンプルさがまたたまらなく愛おしいです

というわけで、アップルパイ
アップルパイ_d0181160_16485256.jpg

ちょっと、コンポートが横からはみ出している様子が
「ペロッ」と舌をだしているようで、なんだか可愛く見えてしまうのは
少々、危険な感じですかね・・・(笑)



by un-jour_cafe | 2012-10-29 17:08 | cuisine

カフェのこと、菜園のこと、そしてあれこれ
by un-jour_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧